

--.--.-- | | スポンサー広告

 今日は雨。
いつもは鳥たちの声で騒がしい森の中も今日はひっそりとしています。

2550.jpg

木の根元にそっと寄り添うように咲いていました。
ぼくの家の周りの曼珠沙華は寒いせいか少し色が浅いように思います。


2553.jpg

クジャクアスターです。
うちの庭の花々はほとんど手入れされていないので藪のようになっています。
晴れていると蝶がいっぱいやってきます。

雨の日は蝶もどこかで雨宿りをしているのでしょう。


今年度は村の鎮守の神様の祭典委員長。
それにお囃子もやっています。

お祭りがすむまでは仕事そっちのけでお祭三昧です。


2009.09.29 | | Comments(5) | Trackback(0) | ローカーボ

コメント

初めまして

初めまして、51歳2型BMI18の東京案山子型おやじです。  ブログいつも楽しく拝見しております。
台風 飯田を通過とのニュースを知り、大丈夫でしたか?  私の父が飯田市の出身なせいか、信州の山を見ると特別な感情を覚えます。 大学生の時は信州ワイド週遊券を使って、よく信州の風を味わいに散策に出掛けました。 今でもただ空気を吸いに、においを
感じに、妻と行きます。 色々話したい事がありますが、長くなっちゃうので、今日はこのへんで失礼します。

2009-10-09 金 10:32:24 | URL | 旅研 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-10-09 金 10:41:23 | | # [ 編集]

はじめまして

旅研さんはじめまして。
ブログを呼んでいただきありがとうございます。

台風は安曇野では午前中の雨以外たいしたことはなかったのですが飯田市など南信地域はりんごの落下など被害が出たようです。先日江部先生の公演会があった松川町などはりんごや柿の産地なので心配しています。

毎年楽しみにしているのです。

今年は飯田市になった南信濃村へ行ってきましたよ。
フォッサマグナ沿いの谷がすごい迫力でした。
さすが神々の村といった感じです。

コメントの編集ですがこちらからは無理なようです。
ご自分で設定していただいたパスワードを使ってコメントの編集をしていただくよりないようです。


2009-10-09 金 18:37:04 | URL | てつ爺さん #zR5beua6 [ 編集]

安曇野は憧れの地

早速の返事ありがとうございます。  安曇野は大学生の時、ユースを拠点にして、春・夏・秋・冬と遊んでもらったところで、将来移住を夢に憧れていた場所です。

だから安曇野在住の方とコンタクトとれて、
嬉しく、少し興奮気味であります。

これからも何かと、どうでもよい事でメールをさせて頂きたく、宜しくお願いします。

2009-10-12 月 14:06:04 | URL | 旅研 #- [ 編集]

旅研さん

ユースはうちの近くです。
前のユースは子供たちの小学校の通学路のそばですし、移ったほうは娘を中学校へ送っていく途中にあります。

家はユースより山の方になりますので熊のテリトリーの中です。

今年の夏は家の近くにある熊の檻に大きめのこぐまが捕まっていました。

メール大歓迎です。

2009-10-13 火 15:03:08 | URL | てつ爺さん #zR5beua6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

tetug3

Author:tetug3
山の中の川のほとりに住む
61才。
ご近所さんはサルとクマ。
2007年5月糖尿病境界型
上位の上と診断される。
あれ?糖尿病ってことかな?
その後いろいろな情報から
自分は糖尿病だとの
自覚を得る。

2007年5月
血糖値219mg/dl HbA1c9.1%
ローカーボな糖質制限食実践
2008年5月
血糖値 94mg/dl HbA1c4.8%

2011年6月29日夜、脳梗塞になりました。幸い手足に麻痺は残らず言語障害もほとんど大丈夫でした。しゃべるのが仕事なので言いにくいところをがんばって克服中です。


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


