

--.--.-- | | スポンサー広告

またやっちまった。

昨夜またやってしまいました。

昨日は仕事先でとても美味しいロールケーキをいただきました。
誘惑には負けないぞと思いつつ、食事が終わってだいぶ酔いが回ってきた夜9時過ぎついふらふらと冷蔵庫を開けるとそこに誘惑の元がありました。

それがこれ

2715.jpg

美味しそう。

つい2センチほど切ってしまいました。
54g。約 174Kcal C27g

パクパクと食べてしまいました。
すぐ風呂に入って寝てしまったので血糖値は計っていません。

今朝おきて早朝空腹時血糖値を計ってみると122。

あーあ、またやっちまった。

でも美味しかった。

で、問題は今日。
今日のおみやはこれ。

2714.jpg

今日は長野県の北の端、飯山市へ行ってきました。
美味しいものは辺境にある。
飯山市にはヒラノというとても美味しいケーキ屋さんがあるのです。
子供たちのお土産に買ってきたのです、
子供たちはヒラノのファンなので大喜びです。

夜までになくなっていることを祈ります。

冷蔵庫に残っていると危ない。

絶対に危ない。

危ないことに自信があります。

はやくなくなれ美味しいケーキたち。

2009.10.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | ローカーボ

コメント

ロールケーキ 1cmか2cmかそこが問題

ロールケーキは確かにおもいっきり美味い。 安曇野には女性雑誌に取り上げられてる、オシャレなケーキ屋さん、カフェが多いみたいですね。

最近はクリームが多いロールケーキ(堂島ロール、キハチロール)もあって、2cmは試した事はないですが、1cmは食べた事があります。 2cmなら食べごたいありますね。
 
東京23区の紅葉は黄色が主体です、温度差がないからでしょうか?  11月末の外苑銀杏並木は綺麗ですよ。 

2009-10-23 金 16:53:47 | URL | 旅研 #- [ 編集]

旅研さん

外苑の銀杏並木はきれいでしょうね。

ロールケーキ自分で作ったものならば糖質量がわかりますのでコントロールできますけれど頂き物は食っちまいますね。

もうなんというかダボハゼのように食いついてしまいます。

反省。

安曇野の風景は日一日と変化しています。

そういえばうちの周りにはかえでや漆やヌルデなど赤く変わる木が多いですね。

2009-10-23 金 17:25:14 | URL | てつ爺さん #zR5beua6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

tetug3

Author:tetug3
山の中の川のほとりに住む
61才。
ご近所さんはサルとクマ。
2007年5月糖尿病境界型
上位の上と診断される。
あれ?糖尿病ってことかな?
その後いろいろな情報から
自分は糖尿病だとの
自覚を得る。

2007年5月
血糖値219mg/dl HbA1c9.1%
ローカーボな糖質制限食実践
2008年5月
血糖値 94mg/dl HbA1c4.8%

2011年6月29日夜、脳梗塞になりました。幸い手足に麻痺は残らず言語障害もほとんど大丈夫でした。しゃべるのが仕事なので言いにくいところをがんばって克服中です。


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


