

--.--.-- | | スポンサー広告

八ヶ岳に行ってきた。

といっても登ったわけではなく麓でお仕事でした。

2753.jpg

野辺山側から見た八ヶ岳です。
キャベツ畑はもう終わりです。

帰り道で富士山が見えました。
やっぱ富士山はいいですね。

2756.jpg

諏訪湖サービスエリアで八ヶ岳を撮ってみました。

2764.jpg

あの山の向こう側まで行ってきたんだなあ。

諏訪湖サービスエリアには、な、なんとスタバが出来ていました。

2766.jpg

久しぶりに寄ってみたのでビックリしました。


これ、信玄棒道だそうです。

2761.jpg

ここを武田軍が川中島目指して駆け抜けて行ったのでしょうか?


2009.11.05 | | Comments(6) | Trackback(0) | ローカーボ

コメント

冬の足音

 八ヶ岳はいつも清里・小淵沢方面からみてます。   見る場所・位置で(当たり前ですが)違うもんですね。

東京では早くもクリスマスツリー・クリスマスグッズが店頭にでてきています。

2009-11-06 金 13:51:37 | URL | 旅研 #- [ 編集]

旅研さん

もうクリスマスグッズですか。
はやいものですね。

ついこの間まではハロウィングッズでしたが。

今年もあと2ヶ月を切りましたね。
歳とともに月日のたつのが速く感じます。

ぼくらはいつも小淵沢でおりて野辺山へ向かいます。
清里付近をかすめていますよ。

あのあたりはかなり標高が高いので森の景観がすばらしいですね。

2009-11-07 土 10:08:12 | URL | てつ爺さん #zR5beua6 [ 編集]

釣りはされますか?

 こんばんわ、
ルワー・フライの釣りに凝った時期がありまして野池・湖でバス・ブル・ナマズをターゲットによく遊んでもらいました。 ナマズを飼育していた事があります、近所の魚やさんがナマズはうなぎよりあっさりしていて美味しいとか言ってました。  ペットとして飼っていましたので、食べませんでした。

田舎によくある田んぼに隣接しているお川が好きで、ウグイ・オイカワ・フナ日本の魚が
可愛くて、こちらは浮釣りで、きずつけないように遊んでもらいました。

安曇野にもウグイ・オイカワは居ますか?
釣りはされますか?

つまらない質問ですが、以前から何となく聞いてみたかったので。

2009-11-09 月 22:54:31 | URL | 旅研 #- [ 編集]

旅研さん

つり大好きです。
うちの裏は岩魚のいる川です。

下流に行けばウグイもオイカワもいますよ。

ぼくはほとんどテンカラですがフライもします。
毛ばりは自分で巻きます。
カエシのない針を使っています。
キャッチアンドリリースです。


この頃は目がちょっと遠くなってきましたので釣り糸を結ぶのに苦労します。

2009-11-10 火 17:28:46 | URL | てつ爺さん #zR5beua6 [ 編集]

きれいな川とお友達、羨ましいです

 やっぱり釣り師でしたか。  綺麗な川が近くにあるなんて、羨ましいかぎりです。

カエシのない針を使っている・・・遊んでもらっている仲間ですからね、素晴らしいです。

ヘビ・蜂とかもいそうですね、 毒持ちもいますのでお気お付けください。

父の出身地の飯田市では蜂の子缶あり、そのまんま姿を食べました。  けっこうおいしいのが不思議でした。


2009-11-10 火 22:39:41 | URL | 旅研 #- [ 編集]

旅研さん

蜂の子美味しいですね。

ジバチ(クロスズメバチ)が最高ですがスズメバチやオオスズメバチの蜂の子も美味しいです。すごく大きくて食べ応えがあります。伊那へ行くと巣ごと売っていますよ。

スズメバチやオオスズメバチは9月ごろまではうちの庭にやってきます。
ぼくの部屋のある別棟にはスズメバチが巣を作ります。

オオスズメバチには以前草刈をしているときにガンをつけられました。
巣の近くだったらしく目の前に来てカチカチと警句音を出していました。
目と目が合ったのですいませんと早々に退散いたしました。
すごい迫力でした。

でもいきなり刺すことはしなかったので礼儀正しいやつでした。

2009-11-14 土 11:40:36 | URL | てつ爺さん #zR5beua6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

tetug3

Author:tetug3
山の中の川のほとりに住む
61才。
ご近所さんはサルとクマ。
2007年5月糖尿病境界型
上位の上と診断される。
あれ?糖尿病ってことかな?
その後いろいろな情報から
自分は糖尿病だとの
自覚を得る。

2007年5月
血糖値219mg/dl HbA1c9.1%
ローカーボな糖質制限食実践
2008年5月
血糖値 94mg/dl HbA1c4.8%

2011年6月29日夜、脳梗塞になりました。幸い手足に麻痺は残らず言語障害もほとんど大丈夫でした。しゃべるのが仕事なので言いにくいところをがんばって克服中です。


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


