

--.--.-- | | スポンサー広告

風に吹かれて

今朝の我が家は強い風が吹いています。
落ち葉が舞い落ちてきます。

窓から見える風景はこんな感じですが、

2789.jpg

この葉っぱが全部落ちると冬になります。

今の庭はこんな感じですが、

2787.jpg

もっと厚く落ち葉が積もったらこの縄文住居の囲炉裏のようなところで落ち葉で焼き芋を焼きます。
落ち葉で焼き芋うまいです。

でもサツマイモは血糖値を上げ易いので一口にいたしましょう。


今週はなんだかすごく忙しかったので今日日曜日はゆっくり過ごしたいと思います。


忙しかった割には早朝血糖値95起床時血圧は137/85で結構健康的に過ごせました。


はやく庭で焚き火をしたいな。
夕暮れ時の焚き火は火を見ているだけで楽しいのです。



2009.11.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | ローカーボ

コメント

安曇野は冬の気配?

 今日は冬の冷たい雨の東京でした。

大スズメバチは1度だけ妻の田舎で遭遇した事がありますが、2度目はなしでいいです。

体の模様(黄色・黒)がはっきりしてて、綺麗でしたが、ブ~ンの爆音は恐怖心で、走って逃げていました。

安曇野は「落ち葉」モードに入りましたか・・・、外苑前の銀杏並木はこれからが本
番で、月末あたりが見ごろだと思います。

表参道のイルミネーションが久々の復活とか・・・。マイランキングでは東京ミッドタウンのイルミネーションがNo1です。

山のにおい、ここんとこ味わっていません
今年はもうなしかもしれません。

おもいっきり深呼吸したいですね。何度も何度も・・・飽きるほど。

2009-11-17 火 18:39:26 | URL | 旅研 #- [ 編集]

旅研さん

安曇野では国営あづみ野公園でイルミネーションやってます。
結構綺麗ですよ。

うちからは森の木々の間から少し見えます。


昨日はみぞれが降りました。
今日は北の町だったので昨日の夕方タイヤをスタッドレスに変えようかと散々迷いましたが変えなくて大丈夫でした。

今度寒波が来たらタイヤを冬用に変えなければならないかもしれません。

もう冬はすぐそこまで来ています。

2009-11-18 水 17:41:10 | URL | てつ爺さん #zR5beua6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

tetug3

Author:tetug3
山の中の川のほとりに住む
61才。
ご近所さんはサルとクマ。
2007年5月糖尿病境界型
上位の上と診断される。
あれ?糖尿病ってことかな?
その後いろいろな情報から
自分は糖尿病だとの
自覚を得る。

2007年5月
血糖値219mg/dl HbA1c9.1%
ローカーボな糖質制限食実践
2008年5月
血糖値 94mg/dl HbA1c4.8%

2011年6月29日夜、脳梗塞になりました。幸い手足に麻痺は残らず言語障害もほとんど大丈夫でした。しゃべるのが仕事なので言いにくいところをがんばって克服中です。


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


