スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

旅立ちまで後二日。

娘の旅立ちまで後二日になりました。
四日に娘と自転車やベッドやテレビを運んで引越しはおしまいです。

本当に一人でやっていけるのだろうか?

料理はとりあえず出来る。
部屋の片付けは・・・まあまあかな?
体力はある。

でも初めて持った銀行の通帳とカードを一緒に無くしてしまう様なやつだからなあ。

大学入学が決まった今でもぼくの布団にもぐりこんで来て寝ているようなやつだからなあ・・・。

産まれてから18年は本当にあっという間でした。
赤ちゃんのころ毎日お風呂に一緒に入ったことや保育園に通っていたころのことを昨日のことのように思い出します。

小学校に入ったころ死んだ子猫を2匹も拾ってきて一緒に子猫ちゃんたちのお墓をつくったこと。
気持ちのやさしいやつなんだ。一緒に泣いたよな。
ぼくはそれを元に一本お話を作った。

小学校4年まではずっと一緒にお風呂に入っていたのに5年生になったら突然「お父さんとはもうお風呂に入らない」と言い出したこと。いつかそんな日が来るとは思っていたけれど結構ショックだったんだぼくは。

交通事故には三回遭ったけど全部かすり傷程度で済んだこと。
でもそれが一番心配だな。

いまどきの大学生はお酒をあんまり飲まないと聞いたけどそれも心配だ。

まあ心配の種は尽きないけれど元気ならそれでいいや、と思うことにしよう。

本人はやりたいことがいっぱいあってあれやこれや夢ははちきれんばかりにたくさん持っているようだ。
まあ夢にむかって頑張って生きていってください。


元気でね!!


2010.04.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | ローカーボ

コメント

祝 旅立ち

 我が家の長女、3年勤めて転職しました。

今までは、自宅通い以外は絶対いやだと、その基準で勤め先を選んでましたが、やっとその気になったようで(独立)、外資系薬品会社(日本本社神戸三宮)、今三宮で研修中です。  来週にも勤務先が決まるようで、東京は主要マーケットなので、多分地方からのスタートらしいです。

大卒3年とはいえ、初めての独り暮らし、不安ばかりの生活となりましょうが、やりがいのある仕事と、本人も夢を持っているようで、応援団長として、バックアップしていきたいと思っています。

2010-04-06 火 13:37:21 | URL | 旅研 #- [ 編集]

お嬢様の旅立ちおめでとうございます。

お嬢様の旅立ち・・・心中お察し申し上げます。

しかし
>応援団長として、バックアップしていきたいと思っています。

本当にそうですね。
ぼくも応援団長としてエールを送り続けたいと思います。

でも旅立ってまだ二日ですが、毎日google earthで娘の住む町を眺めています。

2010-04-06 火 18:08:43 | URL | 旅研さん #- [ 編集]

寂しいですよね

私の娘は今月で4歳です。

tetug3さんがかつて娘さんと過ごした日々が私にとっては現在進行形です。3,4年前のことがすでに懐かしく感じられます。

都内の大学に入って、一緒に暮らしたいとは思っていますが、こればかりはわかりませんよね(苦笑)

2010-04-08 木 16:29:11 | URL | みうパパ #- [ 編集]

みうパパさん

いいなあ、4歳ですか!!
可愛い盛りですね。
あのほわほわした子供のにおい懐かしいです。

娘が小さかったころはまだデジカメではなくフィルムだったので写真いっぱい残っています。時々引っ張り出してきて眺めています。

妻は仕事部屋の壁に小さかったころの写真をたくさん貼っています。

次女のころからデジカメに移行し始めたのですぐに取り出して眺めるというわけに行かなくなりました。

ほとんどCD-Rに落としてあるのでチョイ面倒なんです。
撮影枚数はたくさんあるのですけれどデジカメも良し悪しですね。

今度小さい子を抱っこできるのは孫がうまれてからかなあ。
それまで健康に生きていなくちゃ!!!

あ、でも娘を嫁にやりたくないなあ・・・・。



2010-04-08 木 17:56:46 | URL | tetug3 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

tetug3

Author:tetug3
山の中の川のほとりに住む
61才。
ご近所さんはサルとクマ。
2007年5月糖尿病境界型
上位の上と診断される。
あれ?糖尿病ってことかな?
その後いろいろな情報から
自分は糖尿病だとの
自覚を得る。

2007年5月
血糖値219mg/dl HbA1c9.1%
ローカーボな糖質制限食実践
2008年5月
血糖値 94mg/dl HbA1c4.8%

2011年6月29日夜、脳梗塞になりました。幸い手足に麻痺は残らず言語障害もほとんど大丈夫でした。しゃべるのが仕事なので言いにくいところをがんばって克服中です。


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


