スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

娘が旅立って五日目。

娘が旅立ってから五日経ちました。
入学式も終わり元気にしているようなので一安心です。

友達ももう出来たみたいなので良かった良かった。

合格が決まってからこっち入学準備やら引越し準備やらでなんだか忙しくしていたら仕事が溜まってしまいました。ここいらで心機一転滞っているやつをやっつけないと大変だ。

ちなみに昨日はカルチャーセンターで初講師をやってきました。
資料は作っておいたけど内容を組み立ててなかったので大変でした。

まあでも受講生の皆さんにはウケタので、まっいっか。

ふと気がつくと我が家のさくらんぼの木が満開になっています。
ちょっとこのごろ心に余裕がなかったのだな。

安曇野にもやっと遅い春がやってきたようです。

花粉症の季節ですがここ数年花粉症の症状が出ません。
以前は小青竜湯と点鼻薬点眼薬が必需品でしたが今はぜんぜん大丈夫です。
これで少し生きるためのコストが減った。
つううっとたれてくる鼻水ともおさらば出来たし。
目のかゆみともさよならできた。

糖質量に気を配り血糖値を測っているだけで不愉快な花粉症と綺麗にお別れが出来るのです。
健康になったなあと糖尿病のぼくは考えるのです。

でも今は高血糖状態ではないんだな。
つまり糖尿病状態ではないんだけどな。
糖代謝異常ではあるんだけど。


2010.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | ローカーボ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

tetug3

Author:tetug3
山の中の川のほとりに住む
61才。
ご近所さんはサルとクマ。
2007年5月糖尿病境界型
上位の上と診断される。
あれ?糖尿病ってことかな?
その後いろいろな情報から
自分は糖尿病だとの
自覚を得る。

2007年5月
血糖値219mg/dl HbA1c9.1%
ローカーボな糖質制限食実践
2008年5月
血糖値 94mg/dl HbA1c4.8%

2011年6月29日夜、脳梗塞になりました。幸い手足に麻痺は残らず言語障害もほとんど大丈夫でした。しゃべるのが仕事なので言いにくいところをがんばって克服中です。


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


