

--.--.-- | | スポンサー広告

イチゴ摘み

今朝は友人の畑でイチゴ摘みをしました。

こんな感じに常念岳と蝶ヶ岳が綺麗に見えるところにある畑です。

3328.jpg 3326.jpg 3327.jpg

一時間ぐらいでこんなにたくさん採れました。

3329.jpg

これだけあれば夏までイチゴジャムは大丈夫です。
このイチゴすごく美味しいんです。
妻は300gづつ小分けにして冷凍します。

そのつどジャムにしたほうがいいのだそうです。

うちのジャムは果物に対して砂糖が6割から7割なのでヨーグルトにかけて食べるぐらいならぼくにも大丈夫です。
今年のイチゴは香りがすごくいいので楽しみだなあ!!

2010.06.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | ローカーボ

コメント

いざ鎌倉

 てつ爺さんの関係深い鎌倉に行ってきました。   紫陽花を見るためです。

小田急線、江ノ電を使って長谷寺、成就院。

鎌倉紫陽花BIG3(明月院・長谷寺・成就院)だそうです。

成就院の参道から由比ガ浜が見れる・・・あの場所が一番のお気に入りです。

2010-06-18 金 10:17:37 | URL | 旅研 #- [ 編集]

旅研さん

鎌倉の旅、いいですねえ。

ぼくらも行ってみたいです。

懐かしいです。

2010-06-18 金 16:52:43 | URL | tetug3 #KTFMxVaw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

tetug3

Author:tetug3
山の中の川のほとりに住む
61才。
ご近所さんはサルとクマ。
2007年5月糖尿病境界型
上位の上と診断される。
あれ?糖尿病ってことかな?
その後いろいろな情報から
自分は糖尿病だとの
自覚を得る。

2007年5月
血糖値219mg/dl HbA1c9.1%
ローカーボな糖質制限食実践
2008年5月
血糖値 94mg/dl HbA1c4.8%

2011年6月29日夜、脳梗塞になりました。幸い手足に麻痺は残らず言語障害もほとんど大丈夫でした。しゃべるのが仕事なので言いにくいところをがんばって克服中です。


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


